「うたう山桜」 CD発売記念コンサートのご案内

❀コンサート のご案内です❀
「うたう山桜」CD発売記念コンサート
9月8日㈯  14:00~
ギャラリー&カフェ 山猫軒  入場無料カンパ制

歌 菅井千春、ピアノ 浅見明子、手回しオルゴール 松本孝夫

 (詞と曲 高橋れい子、本尾亮) 

一本の山桜の木のもとに縁あって集った人たち…
それぞれの想いが出会い生まれたCDです。

その土地に息づく〈人と自然をつなぐ物語〉の曲集。

 

 1996年までの約14年間、越生町の黒山の山奥で暮らしていました。その時に友人に連れていってもらった龍ヶ谷の山桜…。
 花は天のエールだと聞いたことがあります。これまで生きてくる中で道に迷った時、自分の力ではどうにもならなくなった時、花に助けてもらったことが幾度かありました。この山桜の木との出会いもそうでした。無数の清楚な花とその包み込んでくれるような大きな幹に心暖められ、この歌の詞と曲が生まれてきました。そしてそれから長い時間がたって、菅井千春さんの歌声によって命が吹き込まれ、この度多くの人の想いが出会い「うたう山桜」というCDができました。同じ龍ヶ谷にある山猫軒のWILDCATHOUSElabel。越生の花の歌と、ときがわの子守歌が入っています。

 


♪ ♪ 菅井千春と音のつながり ♪ ♪
千春と歌の花咲き山HP https://www.utanohana.com